Happy Mania

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ天国の国ドイツ

<<   作成日時 : 2010/09/23 18:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

旅から戻りましたぁ〜

画像

お帰りなさいまぁ〜せ。お土産は?

どこに行っていたのかと言うと・・・
画像

こんなものを食べたり・・・

画像

こーんなビールを飲んで、お祭り騒ぎしたりしてきました。

食べ物も、ビールも美味しいドイツですが、そこはワンコ天国でもありました。比較的ヨーロッパは犬に対してやさしいお国。

画像

一緒に、船に乗ったり・・・

画像

デパートで一緒にお買いものもしちゃうのです。

それだけに、しつけもきちんとされていて、道端ですれ違っても他の犬や他人には無関心。もちろん、吠えたりなんてしません。

ドイツでは、犬を飼うのに免許が必要で条件を満たさないと飼うことができないそうです。ペットショップでの生体販売も当然ないのです。でも、ホームレスが犬を連れていたのはなぜだろう・・・疑問。

そして、いい子にお留守番(していたのかな?)ハイジとアビーには、オーガニックのおやつをお土産に。アビーちゃんには、足腰が弱いのでカルシウムビタミンを買ってみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさいませ〜
満喫してこられたようで何よりです。

お2人もいい子にお留守番されていたのですね。
並んでるのがまたカワイイ

ドイツはわんこ天国ですか・・・
そういえば、我が家のおてんばの母国。
いつか彼女も母国へ行くことがあるのでしょうか・・・
っておそらくないでしょうね。

飼育条件が厳しいのに、ホームレスが、
というのは確かに気になりますね、
smile
2010/09/23 19:02
ただいまぁ〜
そうそう、ドイツはモルちゃんのご先祖様の祖国。それだけに沢山見かけるかと思いきや、意外とシェパード見なかったです。大型犬も多かったですが、小型犬も結構見かけました。でも、お洋服を着ている犬はいませんでした(笑)。寒いお国だけに、冬になったらコートを着ている犬はいるのかしら・・・
Happy Mania
2010/09/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこ天国の国ドイツ Happy Mania/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる